車・バイク

運転中の嬉しい出来事をランキングにしてみた

投稿日:

こんにちは、レアンです。

ニュースは暗い話題ばかりで嫌になりますよね。

今朝もニュースで事故の映像を見たばかりです。

ショックなものに触れすぎるのは精神衛生上よくないと思うんですよね。

次に車に乗るときには明るい未来を想像できるように、嬉しい出来事をまとめてランキングにしてみました。

 

レアン
最近いいことあったかな?

 

嬉しい運転中の出来事ランキング

1位 思いやりのあるドライバーに出会う

どうしても残念なドライバーが目立つ中で、思いやりのあるドライバーに出会うと嬉しいですよね。

漂流物の多い砂浜で綺麗な貝殻を見つけたときみたいな。

言葉を交わすわけでもないのに、通じ合う感覚。
思いやりのあるドライバーは素敵だと思います。

 

自分もいつも以上に思いやりを大事にしようと感化されるので、周りに伝播していくのを期待しちゃいますね。

 

ひとりの思いやりが多くの人に伝播して、優しい車社会になるなんて素敵じゃないですか?

 

レアン
逆に冷たく見える運転も、冷静に判断した結果かもしれないと受け入れる余裕も大事。

 

2位 景色がいい

雲ひとつない青空、夕陽が落ちる海、静まり返る雪景色。

景色がいい中のドライブは最高に気持ちいいですよね。

そんな素敵なロケーションに出会えたときは嬉しいです。

 

街中でもお洒落な通りや祭りの屋台など、見ていてワクワクする景色が広がっていると気分が上がります。

景色がいいところにドライブにいくのも楽しいですが、ドライブ中にふと景色がいいところを見つけたときは最高です。

 

車のいいところは、景色がいいときに停めて写真を撮ったり、散策したりと自由なところですね。

雨だからこそ絵になるポイントなんかを満喫できるのは車の特権だと思います。

レアン
いつもの道でも意外なポイントを見逃してるかも?

 

3位 絵になる組み合わせを見かける

あの日は晴天でした。

道の駅で休憩していると、遠目からでもわかるレトロな車がどんどん近づいてきました。

ゆるりと道の駅に入ってきたのは1台と1人と1匹。

磨き上げられた黒が青空を反射するクラシックカーと目元から優しさが滲む老紳士、そして芝犬。

賑やかな道の駅中の視線を鷲掴みにしてました。
素敵な組み合わせに出会えた偶然に感謝です。

他にも、

  • 海×ピックアップトラック×ボート
  • キャンプ場×オフロード車×仲睦まじい家族
  • フルサイズバン×キャンピングトレーラー

など、絵になる組み合わせを見かけると思わず嬉しくなります。

所得が30年で上がるどころか下がってる、車離れ、趣味の多様化など車に乗らない理由が増えてる中で、このような車に出会えることはひとつの幸せだと思っています。

 

レアン
車を離れるときだけ名前付きで猛犬注意の看板を立てていくのもユーモアがあって素敵だったよ。

 

ランキング外の嬉しいこと

せっかくなので惜しくもランキング外になってしまった出来事をまとめました。

流れがめちゃくちゃ良い
かっこいい車を見かける
新しい場所を見つける
ランダム再生でお気に入りの曲が流れる
走行距離がゾロ目
雨予報で目的地まで降らなかったとき
ガス欠寸前でガソスタを見つけたとき
愛車と同じ車種とすれ違ったとき

日常の中でも意外と嬉しくなるポイントって多い気がします。

いいこともある、そういう気持ちで車を運転して見逃さないようにしたいですね。

 

レアン
なんだか車に乗りたくなってきたよ。

 

まとめ:運転中は嬉しい出来事がたくさんある

車は移動した分だけ出会いがあります。
家で過ごすことが増えた昨今では、車が貴重な機会を生んでくれることでしょう。

ニュースで見かけるのは危険運転やバッドマナーが多いですが、実際にはいいドライバーさんや素敵な景色などがたくさんあります。

あなたも明日の運転はいいことあるかもです。

他にもこんなことがあったよ!などコメントいただけると嬉しいです。

ご精読ありがとうございました。
またお会いしましょう。

レアン
実は車って嬉しいことたくさんあるんだ

-車・バイク

Copyright© Reanswer , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.