雑記

GWはどこも行かないでアニメ見てる方が有意義なわけ

更新日:

GWの過ごし方を考えた時「どこかに行かないともったいない」と感じたことはありませんか?

 

GWは一番の大型連休で、一週間ほど休日が続きます。

キャンプなどのレジャーや海外旅行も可能。

 

しかし、

  • 連休は交通費や宿泊費が割高
  • 娯楽施設は激混み
  • 部屋の片付けもしないと

といった悩みをお持ちですよね。

 

そこでGWの新しい過ごし方として「GWはアニメ視聴」を提案します。

 

当記事では月200話以上アニメ視聴する私が何故GWこそアニメなのか解説していきます。

 

レアン
連休にアニメ?

 

GWの旅行で得られるものは非日常感

旅行にはストレス解消やリフレッシュ効果があります。

また、写真を撮ったり美味しいものを食べたり思い出も作れますね。

 

旅行は話のタネにもなりますし、渋滞や行列の待ち時間以外は有意義な時間を過ごせます。

私も車中泊旅行が大好きです。

 

大型連休だからこそ「普段と違うことをしたい」と思うもの。

 

反面、「わざわざ出かけるのも面倒」という気持ちもありますよね。

それなら気持ちに素直にいきましょう。

 

GWはどこにも行かないで普段と違うことをすればいいんです。

 

レアン
あえてどこにも行かない選択肢

 

GWにどこも行かないメリット・デメリット

どこも行かないメリット

実はGWにどこも行かない選択にもメリットがあります。

 

もしかして時間がもったいない、など罪悪感をお持ちかもしれません。

 

しかし、大型連休だからこそどこも行かない方が時間を有効に使えます。

 

なぜなら買い物や掃除などを済ませても時間が十分に残るからです。

 

普段の週末は休息や家事を済ませるだけで半日以上かかりますよね。

一週間の疲れが溜まって寝過ごしてしまうこともしばしば。

実は週末だけでは十分に「休日」とは言えないのが現状です。

 

そこでゴールデンウィークにどこも行かないと決めることで、初日に睡眠負債を完済し、家事を済ませた後で自由に過ごせるのです。

 

どこも行かないデメリット

GWに出かけない選択は時間を無駄にする可能性もあります。

連休に家で過ごすと、ついついだらけがち。

 

  • 夜更かしで睡眠サイクル崩壊
  • 片付けを始めるも中途半端に散らかる
  • 普段の休日の延長感が強く罪悪感を感じる

 

GWにどこも出かけないと「明日も休みだから」とついつい自堕落な過ごし方をしてしまうと連休はあっという間になくなるというデメリットがあります。

 

しかし、事前に「やること」を決めておけば無為に過ごす可能性を減らせます。

(ちゃんと「やる」ことが大事ですよ)

 

例えば、

  1. 初日は昼まで寝る
  2. 一週間分の買い物を済ませる
  3. 洗濯機を回してる間に掃除を済ませる
  4. 日持ちのする料理を作る

「やっておきたいこと」や「やるべきこと」をリストアップして連休初日にサクッと片付けることで残りを全て自由時間にできます。

 

どこも行かないと自堕落になりがちですが、「やることリスト」を作って計画的にGWを始めましょう。

 

GWだからこそアニメが有意義

GWにアニメがあると隙間時間から作業時間までも有意義に使うことができます。

ずっと家にいるのでアニメを垂れ流しにすることで常に視聴することができるからです。

 

  • 料理を作り置きしながらアニメ
  • 掃除機をかけながらアニメ
  • 部屋の片付けをしながらアニメ

「ながらアニメ」でガンガン視聴できるので、GW中に10作品みるのも難しくありません。

1作品12話(5時間)計算

 

私はスマホでも視聴してるので、

  • トイレ
  • 風呂
  • 筋トレ

何をしているときも「ながらアニメ」しています。

 

朝7時~夜23時まで活動するとして、一日に16時間(約38話)も視聴できる時間があります。

流石に休憩も必要ですが、単純計算で一日3クール分(9か月分)もアニメを見る時間があるということです。

見逃してしまったアニメや、気になる話題作、懐かしの作品なども話数が多くてもストレートで視聴できます。

 

私はdアニメストアで視聴しているのですが、端末にダウンロードすることもできるので視聴の際に回線速度も気にする必要ありません。

(電子レンジを使うと回線止まるのなんとかならないのか)

 

アニメって中断すると続きが気になりすぎるので、ストレートに視聴できる環境って意外と貴重なんですよね。

GWなんて一期視聴に最適です。

 

あーGWが待ち遠しい。

 

レアン
一食分(440円)で一ヵ月アニメ見放題だからコスパも最高

 

まとめ:GWはどこも行かないでアニメを見よう

普段から頑張っているあなただからこそ、GWはアニメをみて休みましょう。

部屋が片付いてのんびりできて、ご飯をゆっくり食べながらアニメ鑑賞。

日頃の疲れを存分に癒してください。

 

筆者も見たかったアニメや気になるアニメ、勧められた作品などガンガンみます。

もしよければあなたのオススメをTwitterかコメント欄で教えてください。

一緒にGWを満喫しましょう。

 

レアン
よいGWを!

-雑記

Copyright© Reanswer , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.